GW期間中は4月30日、5月1日(水)が診療日、それ以外の日曜・祝日は休診

枚方つーしん様でご紹介いただきました!第六弾

枚方の皆様こんにちは!😃
TURUSAKIきれいな歯クリニックさくらのブログ担当です。

大阪府の枚方周辺地域の話題を発信している地域情報サイト、
枚方つーしん様にご紹介をいただきました!✨(今回の記事はこちらから)
※本記事で行われた取材撮影はコロナ感染発症前の2019年10月に実施のため、現在の感染対策設備をおこなっている以前の医院内部です。

今回はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた「ダブル(デュアル)ホワイトニング」について体験して頂きました!💖

目次

クリニックで治療!~オフィスホワイトニング~

まずは口腔内カメラで口内環境をチェックします
※撮影のため、カバーを外していますが、使用時は使い捨てのカバーを被せます。

大きな虫歯や、汚れがないか等をチェックしていきます

使用する器具は毎回滅菌袋に入れて滅菌しています。衛生面も徹底です!

丁寧に歯石等、歯の汚れを取り除きます。

ホワイトニングをする前に注意事項や、ホワイトニングの仕組み・これから行う治療の手順も丁寧に説明していきます

ホワイトニング薬剤を付ける前に歯と歯ぐきの周りに保護剤を塗り下準備をします。

笑った時に見える歯にホワイトニング薬剤を付けていきます。

約10分間、LEDの青い光を当てます。今回この薬を塗ってLEDを当てる作業を3回しました。

薬剤を洗い流して保護剤をはがします。

約90分で治療終了です!

これらの内容でオフィスホワイトニングは終了です!オフィスホワイトニングだけでも十分効果はあります。
ここからもっと白くなりたいというかたは更にホームホワイトニングを行います。

おうちでホワイトニング~ホームホワイトニング編~

ホームホワイトニングはマウスピースにホワイトニング薬剤を自分でつけて歯にはめる治療法です。

こちらがホームホワイトニング用の薬剤です。2本で1週間分です。

マウスピースケースもコンパクトで持ち運びがしやすいものになっています。

今回はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた「ダブル(デュアル)ホワイトニング」について記事にして頂きました!💞
気になる方は是非お気軽にお問い合わせ下さい🌟

記事全文はこちらから
http://www.hira2.jp/ad/kireinahasakura-20191108.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次