menu

〒573-0125
大阪府枚方市津田駅前1-13-8
バレーヒルズ津田駅前1階

TEL.072-859-0120

Q&A

 

Q.オーラルケアってどういうもの?

A.歯と歯茎とお口の中の細菌を減らすことで、その細菌がからだの血液の中に侵入するのを防げます。
それにより心臓病や脳梗塞など多くの病気になるリスクが下がります。
お口の中の状態と、からだの健康は密接に繋がっているので、普段からお悩みだった症状はもしかしたらお口の中の状態を見直すことで改善するかもしれません。

 

Q.ホワイトニングの効果はどれくらい続くの?

A.一般的に3~5年あるいはそれ以上の期間効果が持続します。元の色に戻ることはありませんが、生活スタイルや、加齢現象により若干ではありますが後戻り(治療前の歯の色に近づく)することはあります。
しかし、定期的にタッチアップをすることで白さが甦るので、治療後もなるべく足を運ばれることをお勧めいたします。

 

Q.ホワイトニングの方法は?詰め物やかぶせも白くなるの?

A.ホワイトニングの方法はいくつかあります。歯を白くするためのホワイトニングジェルの成分により、歯にジェルをつけておく時間や方法が異なります。
ホワイトニングは天然歯のエナメル質だけに作用するので、充填物や前装冠(詰め物やかぶせ)を白くすることはできません。
この場合は、治療後の新しい色に合わせて取り替えが必要になることがあります。

 

Q.痛くないの?他治療との関連は?

A.治療中に感じる不快症状として、知覚過敏があります。半数近くの人に起こりますが、数時間から数日で消失します。この際に知覚過敏が進行するといったことはありません。
他治療との関連として、ラミネートべニアやオールセラミック等の審美的な治療の際、あらかじめそれ以外の歯にホワイトニングを施しておくことで、より良い結果が期待できます。

 

Q.ホワイトニングで印象は変わる?

A.第一印象の半分以上は見た目で決まると言われており、特に、顔の印象の70%は口元で決まるとも言われており、爽やかで健康な印象を与えることができます。
歯の綺麗な人は細かいところまで気配りが出来ている・生き生きとしている・信頼感が生まれやすくなるので、ホワイトニングによって印象がプラスに変わるというのはまず間違いないでしょう。

〒573-0125
大阪府枚方市津田駅前1-13-8
バレーヒルズ津田駅前1階

TEL.072-859-0120

〒573-0125 大阪府枚方市津田駅前1-13-8 バレーヒルズ津田駅前1階TEL.072-859-0120