GW期間中は4月30日、5月1日(水)が診療日、それ以外の日曜・祝日は休診

ホームホワイトニングについて

こんにちは。TURUSAKIきれいな歯クリニックさくらのブログ担当です。
今回は、前回ご説明させていただいたホワイトニングの中の、
ホームホワイトニングについてご紹介していこうと思います☝

 

自宅で手軽に歯のホワイトニングができるのがホームホワイトニングです。
オフィスホワイトニングよりもホームホワイトニングは価格が安く、自宅で手軽に出来るので比較的続けやすいんです🙆🏻

むし歯や重度な歯周病がある場合はまずそちらを治療後、問題が無ければホワイトニングに使うマウスピースを作成します。
マウスピースが完成すればホワイトニングを行うための必要なキットをお渡ししますので、その日からホワイトニングをスタートすることができます🙌🏼

 

ホームホワイトニングは夜間寝ている間にマウスピースを入れておく事も可能です。
基本的には毎日行いますが、歯に沁みたり痛みがあるという人は1日に使用する時間を短くしたり、1日置きに使用頻度を変えたり、2~3日程期間を空けたりするなどの調整をします。

 

ホワイトニングを行った後1時間くらいは喫煙や飲食は控え、24時間以内は色の濃い物を食べるのは避けるようにして下さい🙏具体的には、カレーやラーメン、コーヒー、紅茶、コーラなどのジュース類などです。

 

 

ホームホワイトニングにかかる期間ですが、どのくらい白くなりたいのか、また個人の歯の状態により個人差があるのですが、おおむね2週間から数か月くらいかかります。

 

治療を受ける方の状態によって施術内容も変わってきます、
その他、歯のお悩みなどもご相談にいらしてください😊
どうぞお待ちしております。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次